BlackChipぶろぐ

ゲーム作ったりしてます。レトロゲームが好き、HR/HMが好き、趣味のことなどの記事を書いていきます

ファミコンをmicroUSBで動くようにした

また改造をしました。

今回は3端子レギュレーターの回路なしでmicroUSBから電源をとります

モバイルバッテリーや充電用の5V 1Aのもので動いています。

このアダプターならコンビニや百均など、どこでも手に入るものなのでなにかと便利かもしれません。

f:id:blackchip:20160514020030j:plain

microUSBメスのコネクタは電子パーツ屋で買おうと思ったけど

買いに行くのがめんどくさくてダイソーに売ってたmicroUSBからLightningに変換するアダプターから毟り取りました。