BlackChipぶろぐ

ゲーム作ったりしてます。レトロゲームが好き、HR/HMが好き、趣味のことなどの記事を書いていきます

レトロブライトの比較実験その1

レトロブライトをすると黄変の進行が速くなるという都市伝説をご存じですか?

にわかに信じがたいものですがネット上でそれを明確に証明しているものがないので比較実験を開始したいと思います。

f:id:blackchip:20160526002618j:plain

この2体が実験対象の本体です。

左がレトロブライトをしていない本体です。

1990年前後から所有しているものなのでレトロブライトをしていないことは確実です。

コントローラー、本体エンブレムの保護フィルムもついたままの状態の良いものです。

右が今回レトロブライトした本体で最近ハードオフで購入したものです。

これから1年後、2年後の状態の変化を観察したいと思います。

なのでこの2体は同じ場所に保管することにします。

それでは1年後に(覚えていたら)結果をお見せしようと思います。